

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
食事は・・・
食事は・・・

これは夕食です。やはり定番の山女の塩焼きとか、山菜の天麩羅、肉の陶板焼き等々盛り沢山で、ビールとともにお腹が一杯になりました。

今回は新たにデザートがつきました。イチゴのムースでほんのりと甘くて酸っぱくて、とても美味しかったですよ。
今回は、新緑の山々を散策する時間がありませんでしたが、次回は秋の紅葉の時期に、もう一度来たいと思います。紅葉の色の深さが下界とは一味も二味も違いますので・・・
| shinchan | トピックス | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ロッジの中はね・・・
ロッジの中はね・・・

こんな感じで、まきストーブに火がくべられているんですよ、真夏以外はずっと火を絶やす事が無いのです。

二階がベットを備え付けられた寝室で、6人部屋でした。その二階から見た食堂ですね、ここで朝食・夕食を取ります。

次回はその食事をご紹介しますね。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久し振りの更新です。
行ってきました、南アルプス

連休を利用して、5・6日と静岡県のてっぺんにある南アルプスのロッジへ行ってきました。


ようやく桜が満開となり、丁度桜前線が青森から北海道に上陸したとかテレビのニュースで言ってましたから、気候的には同じようなものなのですね。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最後の一枚、コンパニオン!!
これがコンパニオン最後のショットです。色々な東京モーターサイクルショーの画像でも、見なかったような気がしますが・・・ちょっとカメラ親爺になってしまったかな・・
| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだコンパニオンが その1

色々なサイトで、モーターサイクルショーのコンパニオンの画像が出ているのですね。今回は台湾系のメーカーが元気でした。それに部品メーカーかな。

あれだけアマチュアカメラマンがいれば、いろいろな画像が出てくるのでしょうね。

カメラも本格的なデジタル一眼から、携帯のカメラまで同じ被写体に向いていました。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京モーターサイクルショーに行ってきました その2
まだまだ、コンパニオンが・・

モーターショーでは、コンセプトモデルや国内未発売のモデルの展示が主なのですが、モーターサイクルショーでは、現行のモデルが主です。

でも普段は目にする事が少ない外国車に気軽に乗れるのが魅力ですね。

それに、部品メーカーや雑誌では目にする事があるカスタムメーカーが出店しているのも魅力です

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

東京モーターサイクルショーへ行ってきました

今回初めてでしたが、もう33回もやっているのですね拍手昨年は東京モーターショーへ行ってきたので、展示されているバイクは変り映えしませんでしたし、コンパニオンもあまり多くなくて・・・悲しい

展示もメーカー主導ではなく販売店関係が主導だとかで、実際に国内で販売されているバイクが中心でした。数少ないコンパニオンをカメラ親爺がローアングルから撮っているんですよしょんぼりぎゃるギャル1
| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一寸発見!!
ちょっと発見食事

今日は、新装開店したラーメン屋へ行って来ました。ちょっと小洒落た店の作りで、素材にもこだわりを持った店です。
場所は、藤枝郵便局の前のテナントです。
韋駄天
お店の看板です。

つけ麺
一寸変わった付け麺を食べてみました。ゆずの香がほんのりと、爽やかな後味でした。かなりのボリューム感があり、大満足でした。

つけ麺汁
付け麺のスープです。おねぎたっぷりで、こだわりのチャーシューが絶品でしたよ。それ以外に、塩と醤油のラーメンあり、麺も細めんと平面とがありました。僕の好みでは細めんが一寸硬めで、最後まで伸びずに美味しく食べられました。ラーメン通には結構名前が通っているみたいで、一度試してみる価値はあります。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
意外な発見
意外な発見ホットコーヒー

スキーの帰りに、以前一度行った事のあるカフェによる事にしました。そこは、以前、たまたま昼食時に通りがかり、入った店だったんです。ちょっと小洒落た店でしたが、そこのピザが絶品で!!薄い生地がぱりぱりで、たっぷりのチーズがとろりと・・・
ピザ
一人で食べるには分量が多く、男性でもかなりの満腹感でした。

ベイクドサンド
一寸変わったベイクドサンドです。中には厚切りのベーコン・とろりと半熟卵・レタスが挟まり、それがこんがり焼き上げてあるんです。また付け合せが、オニオンリングフライ・フライドポテト・サラダとアメリカのダイナーのイメージですね。
これもかなりのボリューム感があり、大満足でした。

オレンジピール
外観はこんな感じですね。「オレンジピール」と言う店名です。場所は、139号線沿いにあって、一寸気をつけて見ていないと見逃してしまうかも・・・それは残念な事ですから、目を皿のようにして見ていかないと。
デザートが手作りで美味しそうでしたが、今回は満腹でギブアップ!!じかにリベンジです。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また、週末スキーへ
また、週末スキーへ

今年に入って、三度目のスキーです。季節の移り変わりが手に取るように感じますね。今までは、スキー場に行く道すがらにも雪があったり、途中凍結していたのですが、今回は全く雪も無しです。やはり人口雪のスキー場の悲しさで、天候が良くて気温が上がると、雪の状態が一気に悪くなりなりますね。

スキー場
天気は最高に良かったです。青空と、雪の白さ、遠くの山の茶色のコントラストが素敵でしょ(笑)

スキー場1
ゲレンデは、粗目雪状態でコンディションは最低でした。凹凸が出来ていて、板が入り込むと雪が重たいので、滑りづらくて・・・

スキー場3
地面が見えていますが、今まではゲレンデで雪があったんですよ。天候が良すぎて、汗ばむくらいでしたから、午後にはリフト乗り場付近は水溜りが出来てきました。

| shinchan | トピックス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |