無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
もう少し・・
もう少しラーメン屋ねたで

リトル東京を歩いていると、色んな店があります。

日本食だけでも、焼き魚とか煮魚とかの家庭の味みたいな店とか、定番のすし屋とか、観光客向けの土産物屋とか。


これはセットメニューの中の天丼のセットです。

まさか、アメリカに来て天丼を食べようなんて思いませんでした。

高齢のお袋を連れてきたので、白いご飯を食べさせたくてこの店を選んだのですが・・
| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだラーメンで・・・
まだ、ラーメンねたが続きます。

リトル東京は、日本の一部みたいですね、神社があったりするし、食事も日本食だけ食べつづける事も出来るし、日本語が飛び交っているし。

こんなつけ麺もあります。炙りチャーシュウが旨かったです。

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラーメン屋は・・・
ラーメン屋は,日本って感じです。

店内に表示されているメーニューとかを見ると英語との表記とドル表示が外国なんだって意識させられますね。


こんな感じで、英語の表記がされています。


でも、これを見る限りでは,本当に日本のラーメンって感じでしょ?それも、豚骨系の醤油だれラーメンなんですよ。

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リトル東京は・・・
リトル東京は、再開発中

でかい平面の駐車場があったりで、人気を感じなくて、夜間外出しづらい感じがしました。

むかしデパートがあったところが日系のスーパーになっていたり、日本の企業がLAの郊外に移ってしまったりで、賑わいが無くなり,今では、歴史的存在意義しかないような感じです。

そう言っても、やはりこんな感じのラーメン屋があります。

雑誌もジャンプが置いてあったり,新聞の日系紙があったりで、どこにいるのか一瞬考えてしまうくらいです。

でも、回りでは,フォークでラーメンをすすっている現地の人がいるので、LAだって実感しますね。

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これも定番・・
ファーマーズマーケットに行くと必ず食べるものが・・

ファーマーズと名前の通り、その昔には、農民が自分で作った農作物を持ち寄ったのが始まりだそうです嬉しい

今では、観光バスが止まるような、ロスの名所となり、昔ながらの農産物から、様々な食事、定番のお土産まで一箇所で楽しめる場所となっています拍手


これが定番のシーフードサラダです。

たっぷりの海老と蟹が入って、お皿代わりの入れ物になっている茶色い部分も、ぱりぱりの食感で美味しく食べられるんです。値段は700円くらいかな。
| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今度は・・・
今度は、食べ物シリーズです。

今回の旅行では、ホテルを久し振りにダウンタウンに取りましたビル

なあんと、リトル東京にある「ニューオータニ」!!びっくり

回りは、日本系スーパーや日本系レストランが一杯ありました見る


これは、ロスに行くと必ず寄る「ファーマーズマーケット」での中華系の食事ですラーメン

ワンタンヌードルとおかずのセットで、日本円にして700円くらいかな。ヌードルは残念ながら口に合いませんでした悲しい

「ファーマーズマーケット」は観光客相手の商売なので、若干高めかも知れませんねショック

となりに、「グローブ」と言うショッピングモールが出来たので、ブランドもんの買い物にも便利ですよ、日本語を話す店員もいますから拍手

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうそろそろ・・・
もうそろそろディズニーランドもおしまいですね。

今年は、50周年で、そこかしこで、50周年を祝うイベントをやっていました。

中でも、ファンタズミックのショウの後の花火!!
日本の花火が最高だと思っていたのですが、音楽とレーザ光線のコラボレーションは、日本の花火と違ったすばらしさでした。

それに、パオレーツオブカリビアンとタイアップして、「カリブの海賊」のキャラクターがジョニーデップもどきになっているそうです。


| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうしばらくディズニーで・・・
もうしばらくディズニーランドです。

今回特に感じたことは、ハンデを持った人たちがとにかく元気に楽しんでいる事なんです。

通常の車椅子のみならず、電動の車椅子で、ビュンビュン走り回っていたりするんですよ。

僕の母が高齢で、歩き回るには一寸辛いかもと、携帯の折りたたみ車椅子(アルミ製で、簡単に折りたためて、とにかく軽い優れものなんです)を使っていたので、特に目が行ったのかも知れません。

ハンデがある人が楽しめて、当たり前の世界なんですよね。


サインをするのに出番を待っているミニーです楽しいなんとなく恥じらいを感じさせませんか?

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうしばらくディズニーが・・・
もうしばらくディズニーで・・

LAのディズニーランドは、中を馬車馬が走っていたり、シンデレラ城がなかったりと色々と日本のディズニーランドとは違いますねびっくり


これは、マッターホルンボブスレーと言うアトラクションがある山、マッターホルンをミッキーが登るのをグフィーとドナルドが応援する野外ショウです。

頂上にいる、ミッキーが分かりますか?まるでガチャピンかムックかって感じですね楽しい

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しばらくディズニーランドが・・・
しばらくディズニーランドが続きます。

LAに行くと、ディズニーランド・ユニバーサルスタジオ・マジックマウンテンの何れかには必ず行きます楽しい大好きなんですよグッド

ユニバーサルスタジオは、地下鉄電車で行かれるようになったので、楽になりましたね。ハリウッド方面から車だと、フリーウェイに乗ってからすぐに降りるので、車線が多いので苦労するんですよ。

マジックマウンテンは、ローラコースターのメッカで、富士急ハイランドの「ええじゃないか」の元祖も乗ったことがあります楽しい


スモールワールドは日本と違って、外へ出るんですね。


こんなタイル画がそこかしこにあるんです。


何気なく歩いているんですが、綺麗で見とれちゃいます見る

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |