

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
久し振りの更新です。
大阪といえば・・・

思い浮かぶのは、食い倒れの街=お好み焼き・たこ焼き・ホルモン・串揚げ等々ですよね。

そんな定番を食べてきました。


グリコ

やはり大阪といえばこれでしょ楽しい


お好み焼き

一寸甘めのソースが鼻につきしょんぼり、一度でたくさんって感じでしたショック

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久し振りの更新です・・
久し振りの更新です。

今回は2泊3日で大阪・京都へ行って来ました。

この頃は、新幹線新幹線を賢く利用しようと「ぷらっとこだま」で往復しました。

ドリンク券(ソフトドリンクからビールまで交換できる)ビール付で、なおかつ割引されているので、とてもお得なのです。

残念ながら、利用できるのがチケットに記載された車輌のみなので、変更や払い戻しが出来ないのです。

計画に余裕を持って利用すれば、かなりコストが削減できますよ。

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お待たせしました・・・
しばらく更新をさぼっていましたので・・・

もう少しお気に入りの料理を紹介しますね。


これは、関西風のお好み焼きです。ソースとマヨネーズの絶妙なマッチングが最高のハーモニーを醸し出しています。


これは、はちく(筍の小さい物)を豚肉で巻いてある一寸手の込んだ揚げ物です。初めて食べましたが、とても美味しかったです。

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次の料理は・・・
次なる料理は・・・

カウンターの前の席が、キッチンを見ながら料理が食べられます。料理好きなら、見ているだけでも満足できそう。

ここが、カウンター前の席です。足元が掘り込まれていて、玉砂利がひいてあり、リラックスできますよ


これはね、しいたけの天麩羅です。肉厚で、カラッと揚がって、塩で食べるとまいう〜〜〜ですね拍手

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りの料理をご紹介します。
早速お気に入りの料理をいくつか紹介しますね。

地元には珍しく薄味なのに、しっかりと出汁が効いているんですよ楽しい


一押しチョキ出汁巻き卵焼きです。

甘いけれども一寸しょっぱくて、おつまみにも不思議と合うんですね。


これも一押しグッドモツ味噌焼きなんです。

夢中で食べてしまい、大分食べ終わって気がつきましたショック

味噌味が良い塩梅で、つまみだけでなく、モツ味噌丼もあるほど、ご飯との相性も抜群です拍手

この二種類の料理を食べるだけでも、店に行くだけの価値があると思いますよ。

飲まない人でも、ご飯のおかずとしても最高ですから、一家でのお出かけにも最適では嬉しい

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りの居酒屋、めっけ!!
お気に入りの場所シリーズ拍手始まりです

地元の居酒屋でお気に入りの場所を見つけました。

おじさんでも出入りが出来て、お財布に優しいだけでなく、舌の肥えた親爺を満足させるだけの料理を食べさせてくれます。

こんな若い衆楽しい二人と若奥様とで切り盛りしているとても感じの良いお店です。

地元には珍しく関西風のあっさりとした味付けのおでんや、色々な料理にねぎをたっぷりと使ったり、味噌を和えたりと、今までに無い大人の味の手の込んだ料理が食べられます。

次回から料理を紹介しますからお楽しみにグッド

| shinchan | お気に入りの場所 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |