

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
気ままな毎日NY編
朝食1−3
朝食ですね、結構質素な食事で楽しい、さしずめ日本では、食べきれないようなおかず用意して歓待すると思いますが、ホスト慣れしているお宅なので、自分たちの日常を変えることなく、その中に上手く組み入れて、生活をしていくのを、強く感じました。拍手
老人ホーム
今回の目的の一つに、老人施設の訪問がありました男。そこは一つのコミュニティーで、本人の健康状態に応じて、住む場所が分かれているんです。健康ならアパート形式、食事に不自由ならホーム形式、病気になったら病院形式等々。同じ住民が、動けるうちはボランティアで、同じ住民の世話を焼いているんですよ。これはそのホームの食堂で食べたビッフェ形式のランチです。まるで普通のランチですよねびっくり
| shinchan | ホームステイ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日 NY編
自由の女神
対岸の自由の女神です。僕の立っている位置は、9.11のテロがあった場所の近くです。メトロポリタン
かの有名なメトロポリタンミュージアムです。歴史に興味がある方にはたまらないのでしょうが、あいにくその趣味がなかったので、一寸退屈してしまいましたしょんぼり入館するのに、手荷物監査が厳しくかなりの時間を浪費してしまいました。
夜のエンパイアステートビルです。
夜景
同じビルの展望台からの夜景です。小雨だったのですが、展望台では、みぞれ混じりのになり、とても寒くて参りました悲しいこの土産物屋で、パスポート入りにバックを置き忘れてしまい、気が付いたのは、ホテル近くのリカーショップでビールを買おうとしたとき冷や汗!!慌てて戻ったのですが、すでに閉館寸前で警備詰め所に飛び込んだら・・・そこの机の上に見慣れたバックがびっくり!中身を確認したら、パスポート他全部入っていました拍手・・・
| shinchan | ホームステイ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、NY編
ビル早朝のNYの街角から見た、エンパイアステートビルです。朝、早起きして念願の地下鉄に2ブロック乗って、帰りは真直ぐ地上を歩いてきました。
街角
タイムズスクウェア付近かな。イエローキャブがさりげなく写っています。NYは二泊だけだったので慌しかったです。市内観光も、渋滞にはまり昼食の時間がほとんど無く、折角の中華を食べ損ねました・・・・
| shinchan | ホームステイ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、NY編
ホームステイ先から、こんどはNYへ行きました。
これが、9.11グランドゼロです。写っている重機類に大きさと比較すると、どんなに広い場所がなくなったのか分かります。
僕達は最初、同じ年の11月に予定していたのですが、受け入れ先が安全を確保できないとの理由で一年延期したのです。
あの日は、TVで現場からの中継を見ていて、ハリウッド映画の一シーンかと見間違うような映像でした。結局、興奮して最後まで見てしまいましたが、信じられない光景でした。
グランドゼロ1-1

現場で殉職した人々の、慰霊碑です。観光客も、この場所に立つと言葉を失いますね。二度とあってはならないことです。
グランドゼロ1
| shinchan | ホームステイ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、ホームステイ編
室内3
これはリビングです。照明一つとってもなんか雰囲気あるでしょ?ラブ室内2
これもリビングかな。多分、でもさっきのリビングとは違うリビング・・・室内1
こんな暖炉まであるんですよ。照明も間接照明が多くて・・・これだけのお宅に普段はご夫婦と息子さんの3人で住んでいるんですよ。嬉しい日本だと、さしずめ住宅展示場にあるようなお宅って感じですね。この一角は高級住宅街で、まだまだ大邸宅が一杯ありましたよ。
| shinchan | ホームステイ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、ホームステイ編
部屋
これがゲストルームです。結構乙女チックでしょ?楽しい
では、これからは室内のご案内です見る室内
カーテンがおしゃれでしょ?!
室内4
どこだと思います?トイレとバスルームですよ!!!?
| shinchan | ホームステイ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、アメリカショートステイ
ファミリー
素敵なホストファミリーです。
僕が作った手巻き寿司、五目寿司、カレーを作って食べました。
キッチンも日本でのシステムキッチンって感じで、鍋なんかはほとんどが収納されていて、生活臭があまり感じられないですね。キッチンも窓際ではなくて、部屋の真中にあることもそう感じさせるのでしょうね。生ごみも、粉砕機で砕いてそのまま流してしまうんです。
かぼちゃ
丁度訪問した時期がハロウィンに時期でしたので盛り上がっていました。
日本では、最近ですよね、ハロウィンで盛り上がっているのは。こんなに大きなかぼちゃが市場で売られていて、日本のかぼちゃとは違って、中身がすかすかでほとんど無くて、そこへ絵を書いてナイフで切り取っていくんです。その絵も下書き用に売っているんですよ、ナイフとセットで。この中にキャンドルを灯すんですよ。
| shinchan | ホームステイ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気ままな毎日、アメリカ編
ホストファミリー宅
今回ははじめてのホームステイです。
今までに何回か海外旅行はしていますが、個人旅行で、今回のような団体旅行は初めてです。それにホームステイも。
ホストは、IBMへお勤めで、かなり裕福な感じです。
ゲストルームあてがわれたのですが、ちゃんとしたバス・トイレがついているんです。ビジネスホテルのようなユニットバスなんかじゃなくて、ちゃんとバスタブがあって、僕が寝そべっても足が届かないくらいの大きさなんですびっくり
リビング
室内もこんな感じで、まるでモデルハウスのような・・・もちろんセントラルヒーティングですよ。こんな室内でも、本当に靴を履いているんですよね
| shinchan | ホームステイ | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |