無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
まだまだ二輪編です
MAXIAM
ヤマハのコンセプトモデルです。スクターのリアオーバハングを延長してそこをトランク化しています.なんと全長は3メーターなんですよ。
Motguti
イタリアの雄、モトグッチです。独特のVツインエンジンで、個性が際立っています。
Mt01
ヤマハの造形美の見事さが解るVツインです。4大メーカーの中で、ヤマハのデザイン力は、一番だと思っています。
| shinchan | 東京モーターショー二輪 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
モーターショーに出没です.
Gsx750
同じスズキでも、これはサーキット直系のGsx750です。このクラスは、取り回しも良く、ワインディングでも大活躍ですね。
Hurry
今度は、今人気のハーレイダビットソンです。一昔前の経営不振、品質不安から抜け出して、大型バイクの市場をリードしています。ファッションも含めて、いかにもって感じで乗っています。日本車も、利益率の高い大型にシフトしていくそうですが・・・国産Vツインでは、どうしても比較してしまって・・隣りに並ぶと目線が下に行ってしまうような気がします。米国では逆に日本車のアメリカンが売れているそうですが。
Kawasaki600
これは、カワサキの新ジャンルの意欲策です。日本では、600CCの中間排気量は、不人気ですが、取りまわしを考えると、もっと人気が出ても良い気がします。
| shinchan | 東京モーターショー二輪 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーターショーに出没です。
Fjr
ヤマハのツーリーングマシン、FJRです。ヨーロッパのアウトバーンでの高速ツーリングには最適ですね。国内でも、高速道路二人乗り解禁になりましたから、これからはこんなタイプが増えるかも。
Gl
ついに、オートバイにもエアバックが標準装備に!!アメリカホンダで生産されるGL1800にエアバックが着きました。衝突時にライダーを守ってくれるそうですが、事故を起こさない事が大事ですよグッド
Gsx400
スズキの国内免許制度に合わせた意欲昨です。いまや、大型免許花盛りの時代にあえて400CCでのGSXを送り出したスズキに拍手です拍手
| shinchan | 東京モーターショー二輪 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきました、東京モーターショー
久しぶりに、幕張の東京モーターショー行ってきました。以前よりもコンパニオンの露出度が落ちたような気がします。それに、動きも・・・それでも、二輪のコーナーでは盛況でしたよ。
BMW
BMWのオフロード車、まさか実際に市販されるとは、思っていませんでした。パリダカを制した事もある、フラットツインですが・・・
Buell
人気のBuellの街乗り、ツーリングバージョンです。本来のコンクリートジャングルを駆け抜けるイメージとはちょっとかけ離れた外装ですが・・
Ducati
またまた、人気のドガです。クラシカルな右だし2本マフラーが、叔父様の心をくすぐるのでしょうね。
| shinchan | 東京モーターショー二輪 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |