

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
またまた、ディズニーです。
またまた、ディズヘー行ってきました。

今年は、50周年で記念パレート等々色んなイベントがあるので、期待していました楽しい

9.11の事件から5年経ちますが、セキュリティは相変わらず厳しく、入場前に手荷物の検査があり、長蛇の列が出来ましたしょんぼり


今回、入り口で結婚式を挙げている日本人カップルを見ましたときめきでも、なんだか落ち着かなくて・・


日本のシンデレラ城の代わりにこんなお城がシンボルになっています見る

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよLAへ!!
今回の旅行のメイン??LAへ

東部のデラウェアからLA飛行機まで、なんと時差がある関係で飛行時間は3時間程度なんですが・・

今回、レンタカー車は初めて日系のお店で借りました。日本語だけで通用するので、気が楽でしたね楽しい


今回借りた車は、PTクルーザーです。小振りで運転しやすくて、中もそこそこ広くて実用的でした拍手

ホテルもいつも借りるハリウッドのキッチン付は借りれなかったので、一寸奮発して、リトル東京にあるホテルニューオータニにしました。

日本では泊まれないようなニューオータニと言う事でかなり期待したのですが・・・日本よりもかなりお安くて、値段それなりしょんぼりベットも部屋も小振りでしたぶー

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アウトレットへ
近郊のアウトレットへ行ってきました。

日本でも各地に出来ていますが、スケールが違いますね拍手駐車場やフードコート、お店の数かな。


扱っている商品も、日本では秋の新作として売られているものが、もう、アウトレット価格で出ていますびっくり

たとえば、コーチの財布は日本で調べたら4万円以上していましたが、それが半額近い値段でした。ナイキでも、日本で未入荷の商品が、投売り状態で・・・・

今夜は、アメリカらしいステーキ屋へ行きましたディナー

ここも付け合せの量が多いし、冷房はガンガン効いているしで、ゆっくり食事を楽しんでいる余裕がなかったですぶー



これはオニオンフライです。豪快にたまねぎ1個フライになっていますが、皮のむき方が大雑把で・・・

これはサーモンです。日本のより生臭さが気になりました冷や汗
| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時行っても・・・
何時行っても、食事の量の多さにはビックリさせられますね。

どの料理でも、とにかく量が多いですびっくり

それを見事に平らげているから、あんな体になるんでしょうね豚

今回の韓国焼き肉食事も、食べきれずに結局はお持ち帰りに。

それと、どの店に入っても、冷房の効きすぎって感じです冷や汗

そんな中で、本当に薄着で食事をしている人々ひやひや

皮下脂肪が厚いのかなあ楽しい


これはちぢみです。


無料のサイドメニューの小皿がいっぱいです。

| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2年ぶりのアメリカ・・
2年ぶりのアメリカ、二度目の東海岸です。

シカゴから国内線に乗り換え、フィラデルフィア空港へ向かいました飛行機

国内線は飛行高度が低いのか、地図を見るような景色がずっと続いていました。

空港で迎えの車次女と合流、旅の疲れを癒すべくホテルへ直行。

日本ではめったに泊まれないマリオットホテルです。フロントもゆったり、室内もゆったり、のんびりと時間が流れるようなホテルでした。

ホテルでの朝食は、バイキング形式ですが、自分でワッフルを焼いたり、ベーグルや食パンを焼く日本では見たことのないベルトコンベア式のトースター、目の前で作ってくれるオムレツ等々、新しい発見ばかりでした。


| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本当に久し振りに・・・
本当に久し振りに更新です拍手

今回は8月17日〜24日までのアメリカ東部・LA旅行です飛行機

今回は、最初の目的地がフィラデルフィアだったのですが、直行便飛行機がなかったので、当初はオーランドで飛行機の入替えになる予定でした(乗り換えるって事???)

ところが成田空港で発券したら、シカゴで国内線に乗り換えることになっていましたびっくりなんとシカゴで荷物が出てこなくて、一便乗り遅れてしまったのです冷や汗

今回の記事も、又いつものように食べ物メインになってしまいますがハンバーガー

これから毎日、アップしていきますからお楽しみにグッド
| shinchan | アメリカ旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |